2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NDCチラシ最終版

喫茶

http://mjb.cside.to/archives/2007/07/bukuro_20070706.html http://mjb.cside.to/archives/2007/07/bukuro_20070706.html テニスの王子様 38 (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/04メディア: ペーパーバック クリッ…

わけのわからないスポーツ(らしきもの)

そういえば、吉田戦車のマンガ『伝染るんです』の三巻で、カブトムシの斉藤さんが、合格してその後なにか運動部系の団体に入ったらしく、活動している様子が描かれているけど、あのスポーツらしきものはなんなのだろうか。伝染(うつ)るんです。 (3) (スピリ…

こわい遊び

なんか最近、ここのブログは「こわい話」とか「こわい映像」検索して来た人が増えた。時期的な需要があるのだろう。どうなるかわからないけど、深夜に街を白装束で徘徊したりすると、どうかな。いかにも出そうな場所に乗り込むとか。あんまり街中だったりす…

やみなべ(俺ルール)というあそびの実験

やみなべ、というこの遊びも元は知人が作り出したという“よせなべ”をもとにしてはいるのだけども、いまいちそのよせなべのルールを覚えていなかったので独自に考えてみた。で、今日、人数は少なかったけどねりまドラマくらぶに参加する予定のスタッフで実験…

ウォーリーをさがせ2ウォーリー二世オープンキャンパスへいく

Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックスからご覧ください。ウォーリーをさがせ2フォルダに2種類の画像があります。今回はマルをつけていませんので、みな…

秋葉原からの改善点(予定)

帽子(ボンボン)の質向上 背負う円筒状のものを緩衝材からマットへ アウトドア系のそれっぽい装備の増加

リズみこし

今日、ハッピーはっぴでリズみこしの打ち合わせをした。CommuArt - Home あとひとりふたりくらいお手伝いを募集しているそうです。

メイキングオブ自主制作

創作や制作の過程って、秘密にされるけど、その行動に関わる団体以外にも公開したらいいんんじゃないの、と思ったりする。福田の公演みたいな無料公演は、もう創作過程からなにから全部公開にしてしまったらどうかな、なんて思ったりする。「自主制作のすべ…

ウォーリーをさがせ2

私のウォーリーは、ダライラマ○○世のように、ウォーリー二世にすればいい。という意見がでた。ウォーリーの変化に際して名称も変化させる。第一回目のメインタイトル『偽ウォーリーをさがせ!』から『ウォーリーをさがせ2』に変更しましょう。ウォーリー二…

Kさん講習中です。終わりました。

はてなログインできるようになりました。 はてダに書き込みをしようとしているが、メンテ中。なんとか書き込めるところまで持ち込みたい。 と思っているところで、はてダ管理ページに進めたので、タイトルの更新をお勧めする。 ブログデザインにもとりかかる…

水遊び

この間、プレイパークに参加して思ったんだけど、石神井プレイパークって僕が行く回は毎回水浸しになって終わる。なんていうか、それが楽しいならそれでいいんだけど、なんか他の遊びないのかよ、って感じ。水遊びなんて大人がはしゃぎだして始まることも往…

モノであそぶ

その場に遊びとして配置されたものが存在せずとも、いかに遊ぶかという考えのもと、遊びは開発されるのか。演劇教育実習での実験では、なにかそこにあるモノであそぶ、ということをやった。モノであそぶといっても、ねらいとしてはそのモノの普段の使い方か…

携帯からのテスト

いつも書き込みする方式のブログモード投稿ができるか実験ですよ。

こんなの書いていたりします。

いいものがいっぱい書けない。私の絵はたいがいこんな感じです。 追記 なんか塗り絵っぽいと思った。

ウォーリーやって思った

とりあえず思いつきのままやってみた第一回セルフプロデュースゲリラβ公演『偽ウォーリーをさがせ!「ウォーリー秋葉原へいく」』 デモに参加しなかった*1のは、よかったと思う。行動範囲の縛りがなかったので、よりウォーリーらしさが出せた。昼の秋葉原の…