2008-01-01から1年間の記事一覧

セミ

今年もセミが出てきました。 ここ何年か、深夜に帰宅することが増えました。そこで最近(去年)気づいたこと。 夜もセミがうるさい それまでも夜に鳴いているおばかちゃんのセミもいなかったわけではないんですが、最近は夜12時を過ぎてもジージー鳴いてい…

三面記事

昔は新聞4ページだったなんてね。 物価上がったなあ。

あれから二ヶ月

就職の内定をもらったものの、断り、先のない状態のところにどこぞの劇場の方から声をかけていただき、今はなんとか無職以上定職以下みたいなモラトリアム労働な感じの状態におちついております。隠すべきは隠し、見せるべきは見せ、とまぁそんな感じで細々…

2008居場所

名前ゲーム いろおに よせなべ スペース 並べ替え 知恵の輪 キャッチボール みんなで21 聞き書き あとは作業

とり

鳥の目がこわい

小学校で美術ワークショップ

練馬区立美術館から出張した小学校での美術(と表現活動)のワークショップにアシスタントとして参加した。 簡単な内容とすると、ランドセルを装飾し、それをきっかけとし表現活動をする、といった感じ。 役割としては重要な位置にはいなかったということも…

小学校で演劇ワークショップ

昨日、「世田谷パブリックシアター かなりゴキゲンなワークショップ巡回団」に団員として初参加。準団員的な(笑) 実質的には進行補佐、というか「遊び要員」のような立ち位置であった。構えずに、参加できたのでよかったとは思うが、途中、参加の姿勢を子…

いまさらですか

一発屋、もしくは準備不足の企画倒れであったなぁ、とlivedoor時代からの過去のログを眺めて思う。 ウォーリーは何度かやったけど。

自転車での移動

大体時速10キロくらいだということがわかった。普通の自転車だと必死になっても時速15キロってところだろう。どうもちょっと暇なときに自転車で失踪する癖がある。 どうでもいいけど、今、陶芸とか、やりたい。つうか、ねんど。やりたい。あぶらねんど。…

とりあえず

再スタートに向けてというか再スタートということでやることリストとか、そういったものを書くかな。 と、書きながら競馬場の情報を見たりしているなんていう。部屋はきれいなほうが何をするにも効率がいいなぁ…

OHカードの遊び方

OH相撲 OH話ポーカー