Kさん講習中です。終わりました。

はてなログインできるようになりました。
はてダに書き込みをしようとしているが、メンテ中。なんとか書き込めるところまで持ち込みたい。
と思っているところで、はてダ管理ページに進めたので、タイトルの更新をお勧めする。
ブログデザインにもとりかかるとめんどくさいけどたのしいとかかわいいとかかっこいいとか言ってる。サイドバーもつけてる。結構こういうふうにしたいという要求みたいなのがあって、なんだかんだで教えていたと思う。で、とりあえずデザインが完成したので、日記をいったん書いてもらいました。打ち込みのスピードがもう少し早くなればばっちしだと思う。なかなかPCに触れる機会の少ないお方だと思うので、携帯からの更新もできるようにします。できました。
個人的によく使う便利機能、コピペとかメモ帳とかも教えつつ、ちょっと偏ったかもしれない。
はてなブクマする手前まできました。ブクマはネットを見たり使えるようになってからでないと効果を発揮しないと思うので、そのときにということで。でも一応基本のあたりは教えておいたので、次の一歩にも進みやすいでしょう。
一応目標のはてブ、はてダ(初歩)、ググる、あとちょいちょいの使い方ほか、やりました。RSSとか、ちょっと知識のいる初心者にとって面倒なことはやらずにおきました。とりあえず日記を書けるようにはできたと思います。というわけでそんな感じで。