ウォーリーをさがせ2

私のウォーリーは、ダライラマ○○世のように、ウォーリー二世にすればいい。という意見がでた。ウォーリーの変化に際して名称も変化させる。第一回目のメインタイトル『偽ウォーリーをさがせ!』から『ウォーリーをさがせ2』に変更しましょう。ウォーリー二世の設定も作っていくか?
そんなことを考えながら電車に乗っているときに、イベントに便乗していくスタイルで、またやれそうなときがあることに気がついた。オープンキャンパスだ。ということで、ウォーリー二世、今度はオープンキャンパスを覗きに行ってみようと思っていて、今回はカメラマン他としての協力者を探そうかと思っている。直前ながら、協力者求む。
ウォーリー2をやる場合、カメラマンは重要で、カメラマンとしての動きを一般に悟られないように(あくまでウォーリーが自然に見えるように)振舞いながら撮影してほしい。それに、絵本のように探す楽しみのある写真として撮影しなくてはならない。普通こんな撮影の仕方はしないだろう。
ウォーリーのいいところは、あまりエネルギーを注がなくてもサクッとできるところにあると思う。キャラクターの性質や世界観も上手いぐあいに効果を発揮していると思う。あと生の反応を感じることができる。秋葉原と違った反応になるだろう。まぁ、今回も直前に思い立ったので、私服ですということでやります。今後、いろいろな場所でやってみたい。ときにはイベントに便乗して。

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)

おまけ  ウォーリープロジェクト、メカ(ガンダム)の型式番号っぽい表記。