プレイパークでの遊び

正式に6月23日の石神井プレイパークに参加します。
そこでは「だるまさんがころんだ」をヴァリエーション変化させたものをやろうと思っています。
「だるまさんがころんだ」のヴァリエーション

  • ふつうの
  • だるまさんの一日
  • オニ、常時目を閉じる
  • オニ以外、常時目を閉じる
  • 全員、目を閉じる
  • しゃべらない
  • オニ以外が止まっているとき、オニは移動できる
  • ある範囲より内側はだるまさんの一日、外側はふつうの
  • 止まるときオニと同じポーズ
  • 動作制限(片足ケンケンなど)

他に考えられるヴァリエーションをコメントください。
あと、後日プレイパークの開かれる場所を撮影してこようと思いますので、もしそこで遊びをする、または遊ばせることになったら何をする・したい・できるかのコメントもください。
場所によってする・したい・できることって、すげえ変わるなぁ。