研究室にLEGO置かせてもらった

置かせてもらってすぐに飛びついていじりだす人がいたり、話には加わるけどさわりはしなかったり、モノの特性などについては興味があってもそのものに触ることにはそれほど興味がなかったり。今日の反応も結構おもしろかった。
反応に対しての関心もあるが、出来上がりというかどんな人がどんなものを作るのか対しての関心もある。専用の画像公開サイトも存在し、youtubeにはコマ撮りアニメーションが数多く存在する。
とりあえず、青いバケツをほとんどおまかせ状態で放置してきたけれど、なんとなくテーマやお題などを出してくれそうな予感はしている。なんだかんだで興味を持った暇な人がチョビチョビいじるくらいでよいとも思っている。ガシャガシャうるさいけど。
まあなんとなしに好きなものの延長ではじめてみようと思ったわけだが、広がりようはありそうなので少し練ってみたい。