児童館向け本格ホラー映像

児童館では怖い話に人気がある。特に夏。
児童館では映画会と称して、毎年観たい映画のアンケートを取り、上位になった作品を上映している。
近年は上位にくる作品がホラー映画で、昨年は『着信アリ』が一位だったとのこと。
ほかにも、職員が創作で児童館にまつわる怖い話をしている。
子供には怖い話が人気だ。
じゃあこちらで怖い話の映像を撮って、上映させてもらおうと思った。
思ったので職員の方に提案してみた。
「やってみようじゃない」
児童館にまつわる怖い話を映像化してみよう。
ネタとして使える事として、現実に児童館に来る人で霊感のある人はそろって「入り口の階段にいる」といいます。
しかし、悪いヤツではないようです。児童館で不幸な出来事や大きな事故、ケガが起こっていないのもそこに由来するのではないかという思いを持つ人もいます。