OHカード

この間研究室で紹介されたカードですが、おそらく想像のとおりの使われ方をしていそうだと思った。
というか、紹介されたあの日に日本の公式的なサイトが立ち上がったということで、調べた。
OH Card.jp
なんか、基本以外にも応用セットみたいなのがあるんだが。そろえてみたい気もするが、基本セットがあれば他はそんなにいらないんじゃないかと思ってみたり。実物を見たわけでもないけど。
特に深く考えたわけでもないが異常なほど自由度が高そうなので、基本があれば、同じサイズの白紙カードをフォーマットで作っておいて、大量生産して、自由に書いてもらうところから始められんじゃねえの?と思ったりした。
もはやルールどころかカードのデザインも自由、みたいな。
カードを使った演劇的な遊びも開発できたらいいんじゃないかと。