2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーギーをさがせ!

リアルウォーリーを探せ的な - 素うどん一杯でどんぶりめし。に書いたとおり、あくまで「覗きに」行きます。賛同でも参加でもありません。デモに参加すると 三列に並び追い越し禁止 などウォー偽ー的には非常にウォーリーっぽくないので、雑踏に紛れる感じで…

IST(インターネットスキルトレーニング)講習はじめます

とりあえず、ゼミメンバーで「ネットいぢり」が苦手な方はとりあえずネットにつないでサクサク更新ができるくらいまでは、夏までにできるよう講習いたします。せっかくなので、いぢりがちょいちょい苦手な人も気軽にどうぞ。わからないことはわかりませんけ…

とりあえず、ガンダム

もはやガンダムは日本人みなが一応知っているようなキャラクターブランド、みたいなものと思うが、実はそうでもない。生まれたときにはすでにあり、例えるならミッキーマウス、キティ、ガンダムみたいな。ディズニー、サンリオ、サンライズ。私くらいの世代…

せがれいじり

せがれいじり出版社/メーカー: エニックス発売日: 1999/06/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見るバカゲーという言葉をヒントにせがれいじりを買った。15万本売れたらしい。売れるバカはこういうバカか、とい…

内臓じゃんけん ゼミメンバーの感想

アイデア出たとこ勝負。とりあえずやらせてみた。 ビミョー 言ったもん勝ち 内臓と頭が別なのかと考えるとわからなくなる 弱気になったら負け なんかわかる むかつく 意外と盛り上がる(仕方なしに) ダメもと むしろダメであろう ルールに対する疑問への言い…

リアルウォーリーを探せ的な

ひっそりと『6・30アキハバラ解放デモ』を覗きに行こうと思います。 (ウォーリーっぽいコスプレができそうだと思ったため)ドサクサにまぎれてアキバをうろつくという感じで。 正式参加しようか、ひっそりやろうか考え中。

なにもないところであそぶ (6月14日〜6月20日まとめ)

日常的な遊びが固定化し、すでにあることをやるのみになっているのではないか。またなにもないところから遊びを開発することがないのではないか。と思う。遊ぶために用意されたものがなにもないところからどうにかして遊べるものや遊びを発見して、なんとか…

NDC話し合い(仮)

http://blog.skits.jp/

本の記録

6月7日のメモのメモ

遊びの本を地元の図書館で探したらレクリエーション系と昔遊び系(昭和20〜40年代など)と伝承遊び系の本しかなかった。記憶(思い出にまつわるとこから)をたどっていく遊び。とかどうだろうかと。 過去に前例があったことでも、独自のアレンジ版、リメイク…

プレイパークでの遊び

正式に6月23日の石神井プレイパークに参加します。 そこでは「だるまさんがころんだ」をヴァリエーション変化させたものをやろうと思っています。 「だるまさんがころんだ」のヴァリエーション ふつうの だるまさんの一日 オニ、常時目を閉じる オニ以外…

プレイパーク

石神井プレーパーク 6月23日に参加予定。だるまさんがころんだをやりたいので、遊びに行こうと思ってる。