2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映像の上映

8月23日(水)午後二時半より、予定どおり上石神井児童館の図書室で映像の上映を行いました。 理評実習ⅤのメンバーOs部さんも参加できるということで、当日児童館に来てお手伝いしていただきました。Km谷先生もわざわざ上映を見に来てくれました。 会場を…

こわい話の映像完成

昨晩映像の編集が終わり、DVDに書き込みました。 スタッフロールを作成し追加することと、VHSにすること(一応)、当日の進行などが残っていますが、今日児童館に行き話し合いをしてきます。 出来上がった映像の設定などは追って更新します。企画で書…

編集の現状

この間撮影したものが非常に使いづらいため、とりあえず自宅近くで再撮影を行いました。 パソコンでデジタル編集しようと思っていたが、どうにも調子が悪いので、ビデオデッキにつないでアナログ編集することにしました。 肝試しは歩いている臨場感があるが…

たばタイム

上石神井児童館で毎週木曜日閉館前に10分間の時間をいただいて、たばタイムと名乗って企画のようなことを行っています。 たばタイムは わからない・つかれない・つづける・かえらせる・にんきをださない を目標に毎週異なったことをしています。あるときは…

BIOS設定

PCの調子が最悪で、BIOS設定画面になったところを分かる範囲で修正して、何とか動くようになった。 動作不良(というか不動)の原因がなんとなくわかってきた。国内外問わずの動画サイトに行った後に音がひずんで吹っ飛ぶようになる。とりあえず以後なるべく…

編集1

撮影したものをキャプチャ(取り込み)する作業を始めた。 借りている機材の機種が古く、故障もあるためにオートでの取り込みなどがうまくいかず、その上パソコンの調子も悪いが、なんとかキャプチャの作業を始めた。20分ほど取り込みが終わったところ。 …